~2022.11.17(THU)~

久しぶりにお客さまのOさんとヒカリスタッフ、エサ光スタッフ2人(エサ光店長は操船船)の4人でレンタルボートでカワハギ狙いに行って来ました爆笑

風は寒かったですが、防寒の中にもたくさん着込んでいたので暑いくらいでした炎

見えるところに大きなウマヅラハギがたくさん泳いでいたので期待が高まりますハート

オキアミとアサリをつけて狙いますグッ

そして、釣り始めてすぐにヒット!!

なんと。

釣れたのはウマヅラでもカワハギでもなく、、、

シマシマが可愛いサンバソウでした照れラブラブ

狙ってなかったけど、うれしいお魚ですうお座

Oさんはしっかりと狙いのカワハギも一緒にラブ飛び出すハート

続いてわたしもルンルン

サンバソウは底から中層の間でアタリがありました。

大きなウマヅラが割と浅いところに見えるので仕掛けを上の方で流していると、しっかりとしたアタリが!!キラキラ

ついにウマヅラ?!と思ったのも束の間、ラインがスーッと走り、上がってきたのは、、、

初めましての

黒鯛ラブラブラブ

47cmありましたが、上の方で喰ってきたので簡単に上げることができました二重丸

このときはアサリではなくて、オキアミをつけていたのでそれに寄ってきたんですね電球

 

周りには『チヌは食べないなぁ〜』と言う方が多いのですぐにリリースしましたバイバイハート

地元では美味しいので食べてましたが、地域によって違うんですね〜!

午後からは少しアジも狙いつつ、カワハギ釣りをメインにやりましたがわたしに掛かるのはアジではなくてサバばかり笑い泣き  

せっかくアジがキタ!!と思ってもバラし続けて、やっとこさ、ラスト一投でようやくキャッチできましたちゅー

なんかボロボロになってますが笑

この日は本当にサンバソウがよく釣れて、賑やかな釣果になりましたお願い

さっそく、夕飯にサンバソウの炙りとアジとカワハギの刺身、サバの竜田揚げをいただきましたが、どれもおいしくて一瞬でなくなりましたポーン

やっぱり、新鮮な魚は最高ですハート

特にサンバソウとアジは脂がノリノリでおいしかったですよ〜びっくりマーク

サンバソウはこれからがシーズンですよね!

ぜひ、狙ってみてください爆笑キラキラ